いつもありがとうございます♪
1月に車に乗っていた時に、助手席側に追突されまして、、ピアノを弾くと全身が痛い、、、という状態がしばらく続きました。そのリハビリでは、何と!ピアノを弾くための筋肉の使い方や、マッサージの仕方も教わることができラッキーでした!また、先生からはカフェで楽譜を黙読することを勧められました。先生は指揮者ですので、頭の中で音楽をイメージするプロフェッショナルです。時間を見つけては、カフェでコーヒーを飲みながら、一曲弾いているつもりで黙読してみました。時々寝落ちしながら(笑)でも、家事も気にする事なく、イメージ作りに没頭できる良い時間なんです。カフェに行く楽しみと、身体の調子が戻ってピアノが弾ける二重の楽しみ!を味わう今日この頃です。
Comments (0)