いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

caoli 講師のコラム

平壌オリンピック←は?

2016年9月20日 | 2 コメント

おばんですエブリワン。

今日ヤフーのパラリンピック特集ページを見ていたら、

下に「平壌冬季オリンピック」の文字が。

次回の冬季五輪の開催地は韓国の平昌(평창)で、

平壌(평양)はご存知北朝鮮の革命首都でございます。

なんという間違いでしょう。

平壌で五輪が開かれるなんて想像もできないですね。

ヤフーしっかり・・・。

平壌のところに「革命首都」と書かれた地図の写真を探そうと、大学院時代の書物をまとめた忌々しい段ボールを紐解いてみたところ、地図の代わりになんとも苦々しい若き日の己の北朝鮮研究にかける思い(?)を綴った文章が出てきたので晒してみようと思います。

文面から察するに将軍様が死んだ直後に書いた文章のようです。

「革命首都」の地図も引き続き探してみようと思います。

カムサハムニダ。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!