Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

日ハム勝った(外国語学習初期あるある)

Oct 13, 2016

おばんです。

入門から韓国語を始めた方から、数カ月経つと「韓国ドラマで何となく聞き取れる単語が出てきて嬉しい」や「韓国人の書いた文章がなんとなくわかることがあって楽しい」とのお声をよく聞きます。

そう、そうなんですよ。楽しいし嬉しいんです。

勉強の最初の段階では何もかもちんぷんかんぷんで「いつになったら喋れるようになるんだろう・・・」と思うことも多いかもしれませんが、「継続は力なり」でございます。

辛抱強く続けていたら必ず身に付きます。

私も5月からアイヌ語を始めて(おそろしくゆっくりペースですが)最近ではニュースに出てきた北海道の地名のアイヌ語の意味が分かることがあったり、youtubeでユカラを聞いていてたまに知っている単語が出てくると物凄く嬉しいです。

今日はブータンのゾンカ語についての本を読んでいたらゾンカ語とアイヌ語と朝鮮語のちょっとした共通項を発見して一人で興奮しておりました。

この瞬間が楽しいからやめられないですね。外国語の学習。

皆様もヨルシミ継続ハセヨ。

イヤイライケレ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat