いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Shiho.C 講師のコラム

今日はなんの日?

2016年11月3日

日本では11月3日は、"文化(ぶんか)の日"という祝日(しゅくじつ)です!


~文化の日ってなに(゜-゜)?~

自由(じゆう)よ平和(へいわ)を愛(あい)して、文化を楽(たの)しむことをすすめている日

国が国民に、新しい日本国憲法(にほんこくけんぽう)を知らせた日


私たちにとってはふつうのお休みですが、

>/br>

国は文化勲章授与式(ぶんかくんしょうじゅよしき)という式をひらきます。


~文化勲章(ぶんかくんしょう)ってなに(゜-゜)?~

学問(がくもん)や芸術(げいじゅつ)などの文化が、よりよくなるように努力(どりょく)して、

世の中に影響(えいきょう)をあたえた人にあげる賞(しょう)のようなもの。


私も今日は久しぶりに、本を読んだりして過ごそうかなと思います♪

*おしらせ*

11月中だけ使える60%offのクーポンを作りました!

すべてのレッスンで使えるので、レッスンをうけてみてください!待ってます(*^^)/

https://cafetalk.com/notice/from_tutor/detail/?id=32312&lang=ja 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!