いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

caoli 講師のコラム

麺コレクション(誰得)

2016年12月1日

あにょはせよ。

麺って素晴らしい発明品ですね・・・米やパンを食べない日は多々あれど、麺を食べない日はありません。

一日一麺。

まずは札幌ラーメンシリーズをどうぞ。

一幻のラーメン・・・海老アレルギーの人が知らずに食べたらとんでもないことになりそうな程の海老感。

関東某所の北海道物産展で食べました。いつもどこかで北海道物産展やってるのでありがたいです。

札幌市内ならわりとどこにでもあるチェーン店のラーメン屋ですが茹で卵食べ放題なのが素晴らしすぎ。

これ札幌ラーメンじゃなくて弟子屈ラーメンだけど・・・北海道は札幌だけでなく各地のラーメンもveryマシッソヨなので是非全道を回ってラーメン食べ歩きしてみてください。

<以下エスニック麺たち>

見た目汚いけど・・・シンガポールのホッケンミー。

シンガポールのラクサ。

フィッシュボールヌードルも異常な美味さ。シンガポール最高でした。

よくわからない料理だけどこれもめちゃくちゃ美味しかったです。思い出は麺ばかり、シンガポール・・・。

シンガポールではこんなものもテイクアウトできました。素晴らしい。これ、日本じゃあんまり食べられないですよね・・・大好きなんです酸辣粉。日本だとどこに行けば食べられるんだろう・・・

ホジュで食べた쌀국수.本場のベトナムのそれとは似て非なるものですが、最近韓国式쌀국수がむしょーに食べたいです。新大久保に行けば食べられるのでしょうか・・・誰か教えてください

このホジュで食べた担々麺、今まで食べたものの中で一番美味しかったです。

ホジュで食べた台湾牛肉麺。

ホジュで食べた米線。ホジュの思い出も麺ばかり・・・

「河内米粉」←ホジュのチャイナタウンでメニュー名にこうあったので「ハノイ式フォー」だと思ったんですがベトナムのそれとはまったく違う感じで出てきたこの代物・・・でも美味しかった。

札幌で食べたモンゴルの不思議な麺料理。温かいスープにきしめんのような麺を投入して食べるスタイル。東大門のウズベク料理屋で食べたラグマンの麺に近い気がしました。

スンドゥブラーメンとかいう邪道な食べ物。

結論:中華料理マンセー!

以上イムニダ。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!