いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Reiko I 講師のコラム

Reiko Iの2017年 ~Happy New Year 2017~

2017年1月8日

新年のご挨拶遅くなりました!

皆様、あけましておめでとうございます!!!

2016年は、皆さんにとってどのような1年でしたか?

私の2016年は、アドベンチャーな1年でした。

フランス、スイスでの生活で様々なことを体験し、アラブ首長国連邦やモナコ公国、ほんのちょびっとイタリアにも訪れることができました。また、私が今いるべきところは「日本」であるということにも気づいた年でもありましたし、帰国後の京都でのプロジェクトへ関わることができたことで、新たな分野の勉強もさせていただけて、とてもありがたい1年でした。

2017年、私のテーマは【Harmony~和らぐ・和む~】です。

①みんなを優しく包み込み、和ませることができるような人になる
②人を見極め、理解し、その上で人と人とを良い風に繋ぐことができるようになる
③老若男女問わず外見だけで人を判断する人ではなく、内面の美しさを尊重する方と沢山出会う
④相手の立場になり、思いやりをもち、優しさを忘れないようにする
⑤日本人としてのホスピタリティーの心を忘れずに人と接する
⑥直感を信じ、自分のやりたいことをやり、行きたいところに行き、買いたいもの買い、自分自身の”和らぐ”時間を作る
⑦みんなの誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」「出会ってくれてありがとう」という感謝の気持ちを表現する
⑧よく笑い、よく食べ、よく歌う

2016年、多くの友人を失い、世界でも悲しい出来事が多かった年で、平和という言葉が薄れていくのを感じました。沢山泣いた1年でもありました。

2017年は、自分にとっても、皆さんにとっても、健康に、安全に、笑顔が絶えない、幸せを沢山感じる、世界の人々と手と手を取り合い、支え合うことができる1年となりますように… <3 

PS. 手の甲の薬指に小さなホクロができました♪手の甲のホクロは良いことと聞いたことがあるので、素敵なことがこれからも沢山起きるといいな~♪

講師Reiko I

『アメリカで2年、フランスで8カ月生活し、現在は日本に帰国中です♡私のコラムでは、今まで旅した国や居住した国、その中での生活や仕事などの思い出などを写真と共に旅日記として綴っていきたいと思います♪♪♪』

お気軽にご質問ください!