為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師的專欄

ゆりやんレトリィバァと発音。

2017年1月14日

久々の面白コラムです(^^)

普段テレビを全然見ないのですが、

Twitterで見かけたこの方に釘付けになりました。

動画の1分50秒ほどまではなんと全然喋っていない。

しかし話し始めると…発音もいい!! ストーリーもある!!!

でもゆりやんさんはしっかり英語を勉強をしたことはないそうです。

したのは、たくさん聞いて真似をすること。

これでこんなに話し方のポイントが掴めるんです。

発音は雰囲気を真似してそれっぽく話す。

とご本人もおっしゃっています。

私が思うのは、微妙に英語と日本語の文章が繋がっても意味が通る所。

←以降は私の個人的感想です。

On Friday, I'm looking for チャリパクられた。

←なくなった自転車、金曜日に探してたの?

I think, 野球部は引退したらチャラなるしぃ。

←I agree! わたくし元野球部マネージャーです。

This is the story about あいつむちゃくちゃ充電器借りに来るやん。

←そんな人の話なのか。笑

I didn't know anything about スタバで騒ぐやつマクド行けよ…

← lol スタバはそんな雰囲気ちゃうしマクドやったらちょっと騒いでる人もおるなあ。笑

などなど笑いどころ満載です。

面白いだけでなく、

こんな風に真似する、真似ようと一生懸命聞いて繰り返し練習すると発話力もアップしますよ!

ということをお伝えしたかったのでコラムに書いた次第です(^^)

2015年の今の同じネタでもゆりやんさんの発音がすごく上達している事も分かるので、

興味のある方は動画も比べて見てください(^^)

私のレッスンでも、発音のポイントやリンキングはしっかりお伝えしています。

リンキングも慣れてくると自然に上手くできるようになるのでゆりやんさん並にスピーチができる日もすぐにくるかも?!

オンラインスタンバイの時はフリートーク系のレッスンを少しお安く提供しています。

見つけたらリクエストしてみてくださいね(∩˃o˂∩)♡

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢