いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Masumi sensei 講師のコラム

すごいな~皆さん。

2017年1月19日

こんばんは!!皆さん。
レッスンをさせていただいて思うのですが。
すごいな~と思っています。

それはなんなのか。

みんな日本語の基本ができている!! 

これってすごい! Σ(゚ロ゚;)

生徒の皆さんに聞くと、インターネットで勉強した。

教科書で勉強した。
新聞を見たなどなど。
私も今、韓国語と英語と中国語を学んでる身・・・。

どうしても日本語が出ちゃう。
来週から勉強する時間を設けないとな~~!!
いつまでもできないできないっていう壁を持っていてはいけないんだな~
って思っちゃった。 
皆さんもいつか自分の語学の壁を破りましょうね!
どうしたらいいのかなと思うと思いますが・・・。
とりあえず、単語を覚える。詰まったら単語を覚えるしかないですね!

単語を読む!書く!覚える!!

そして例文を作ってそれを読む!!それで行き詰まりが終わったらテキストに戻るでいいのかな♪
と思ってます★

私達もがんばりますからね♪

一緒に頑張りましょう (^O^)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!