いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:着ぶくれ

2017年1月28日

裸の王様、改めて読んでみたんだけど、
王様って、すごく自信のない人だったのね。
.
だから、いつもいい服着て、いいな~って言われたかったし
.
バカだって思われたら困るから
服が見えないって言えなかったし。
.
今の日本の中は、着ぶくれて
ブランドオンパレードみたいな人いるけど
「王様裸だよ」っていた子供のように
「それ、原価〇円だよ」って言ったら
どうなるのかなぁ。
.
今日の季語は「着ぶくれ(きぶくれ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!