いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:春の空

2017年2月12日

今日は投資のお勉強。
.
ゲストスピーカーで
パックンのお話を聞いたの。
.
彼は投資歴20年で、
アメリカのお金に対する考え方とか
いろいろ語ってくれた。
.
アメリカの子供たちは
お小遣い制ではなくて、
お手伝いしてお駄賃もらうのが普通って言ってた。
.
お金を得るためには何かしなければいけない
ということを子供のころから教え込むって
いいことよね。
.
学校でもお金とか、投資を教えているとか、
投資部がある学校もあるって言ってた。
.
日本はほんと遅れてるな~と思う。
.
今日の季語は「春の空(はるのそら)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!