為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師的專欄

飲み会イングリッシュ!

2017年2月14日

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです(^^)

先日、職場の同期たちと飲みに出かけました。

トルコ料理で、ベリーダンスも見ることが出来ました(^^)

そこで今回はイングリッシュスピーカーとの飲み会に使えるフレーズをご紹介します。

誘うときは、

Let's go for a drink.

飲みに行こうよ(^^)

Grab a beer も使えます。

Grab=つかむなのかぁ!面白い。

Let's get drunk!

さぁ酔おうぜ!

と言うといぇーい!と盛り上がるかも( •̀ᴗ•́ )/

乾杯する時は、

Cheers!

乾杯!

Let's make a toast! 

さぁ乾杯しよう!

〜に乾杯☆*。

という時は、cheers to OOO.

は誰かにいい事があった時などに、それに乾杯〜!というニュアンスです。

例えば、

I got a promotion at work.

-Wow! That's awesome. Cheers to that!

(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

こんな風に使えます。

I'll drink to that. もいいですね。

ではまた続編を思いついたらご紹介したいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢