いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Masumi sensei 講師のコラム

みなさん ごめんなさい。

2017年2月27日 | 2 コメント

あまりたくさん言うことではないのですが・・・。
ご迷惑をおかけしたので書かせていただきます。
 

土曜日に息子が行方不明になりました。
レッスンを終わったあと、出かけたかったらしく
会社に行くと行ってそのまま出てしまって
追いかけたらいなくなっていました。

子供は行動が早く、電車を乗り継ぎバスまで乗って新宿の先まで行ってました。 
帰ってくる だろうという頭がありながらも時間が経つにつれ・・・。

命の事を考えるようになりました。

何の連絡もないまま、待っていなくてはいけない状況・・・。
親にとってはこの時間がとっても辛かったです。
さっきまでそこにいたじゃない。
さっき写真撮って笑ってたじゃない。

数分で突き落とされました。

居なくなって6時間後連絡がありました。 電話が来た瞬間にボロボロにないてしまいました。

その後生徒様にもご迷惑をおかけして本当に私の不徳の致すところで
今後知的障害の子供を持つことに対して
子供から「中途半端な気持ちで子育てしてんじゃない!」と言われてるようでした。

見つかった経緯は詳しくは書けませんが。

本人としては「きちんとおでかけする時は言う」

「おうちを出る時はママと一緒」 を守れなかったので

校長先生・教頭先生・担任の先生・皆さん・警察の皆さん に反省文を書かせました。

もちろん生徒の皆さんにもみていただきたいので掲載させていただきました。

本当にごめんなさい。

 はるきより。


 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!