いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:雪しろ

2017年3月11日

3.11ですね。
.
ここ1週間くらい、復興に関するニュースをやってたけど、
果たして、1週間だけでいいのかって思う。
.
終戦日と同じような、もう記念日の扱いになっていて、
現場はこれからなのになぁ。。。
.
TVでいつも見るニュースは、
げーのー人が、どーしたこーしたとか。
そんなのどーでもよくって、
.
現場で命がけで働いてるお医者さんの話とか見たけど、
そんな風に、もっと我々が行動起こせるような情報が欲しいよ。
.
今日の季語は「雪しろ(ゆきしろ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!