いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:蒲公英

2017年3月12日

今日はゆっくり本読んでみました。
.
石原慎太郎の「天才」
田中角栄さんの話だけど、面白い。
.
ちょうど総理大臣になったところで、
お母さんのセリフが出てきた。
.
「人様に迷惑をかけちゃいけない。
働いて、働いて、一生懸命やって駄目なら戻ってくればいい。
総理大臣が何ぼ偉かろうが、そんなこと関係ない」
.
げーのー界でも、アスリートでも、
トップ層にいる人たちのお母さんは
やっぱりこういう人が多い。
.
人として大事なことって結局
当たり前のことを当たり前にやることで、
それを教えてくれる人の存在って大きいのよね。
.
・・・まだ3分の1くらいまでしか読んでないけど、
これからどうなるんだろう。
.
今日の季語は「蒲公英(たんぽぽ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!