いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Shiho.C 講師のコラム

今日はなんの日?

2017年3月14日

みなさん、こんばんは★

今日、3月14日は「ホワイトデー」です!


~ホワイトデーって何(゜-゜)?~

日本では、バレンタインデーに女性(じょせい)が男性(だんせい)にチョコレートをあげます。

ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコをくれた女性に男性がお返(かえ)しをする日


~やっぱりチョコをあげるの(゜-゜)?~

決(き)まっていません。

チョコレートより、クッキーやキャンディなど他(ほか)の食べ物のほうが一般的(いっぱんてき)かも。

恋人同士(こいびとどうし)だと、高級(こうきゅう)バッグを買(か)わされたりする男性(だんせい)も

結構(けっこう)いるので、お返(かえ)しになっていない…なんてことも。笑


バレンタインの時もお話しましたが、必(かなら)ず異性(いせい)にプレゼントするとは限(かぎ)りません。

相手(あいて)は友達(ともだち)だったり、会社(かいしゃ)の同僚(どうりょう)だったり…

いろいろなのです。


*お知らせ*

ホワイトデーを記念(きねん)して、18日まで使えるクーポンをプレゼント中!

これをきっかけに、定期的(ていきてき)に私と日本語を学んでみませんか:)?

みなさんに、レッスンでお会(あ)いできるのを楽(たの)しみにしています!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!