Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Masumi sensei 's Column

いちご狩り

Среда, 15 Март 2017 r. 21:24

土曜日にいちご狩りに行ってきました。

土曜日は関東に住む人間にとって大事な日なのですが、デイサービスの予定にあったし。
初体験ができるということで行ってまいりました。

私もいちご狩りはしたことがなく、初体験だったので
たった30分ですが!堪能してきました。
いちご王子ことうちの息子も最初は採っていいのかわからずに、戸惑っていましたが。
同じ学校の同じクラスの名前も一文字違いの2個上のかわいいお姉さんと手をつないで
一緒に摘んできました♪
すんごい甘くてもうおわりなんじゃないの?!っていうくらいでしたが
一応5月までいちごがあればらしいので、個人的にまた行ってこようかな♪

小ぶりが多かったんですが、うちの王子は大きいの見つけた私を押しのけて
食べておりました・・・。
お母さんは実費なので1600円払って満たされなかった!!!!
くっそ~~~~~!!

絶対に今度行ったらめっちゃ食べてやる~~~!

そして、帰りがちょうど地震のあった時間でした。
なので電車が一時停止の訓練がありました。
その時に黙祷を捧げました。
地震というよりも津波での影響が大きかった東日本。
私の千葉県も小規模ではありましたが津波がありました。
6年経ってうちの子はガラスが上から落ちてきたりものが落ちてくる恐怖があるみたいで。
たまに地震があると怖がります。
関東大震災の時おばあちゃんも記憶はうっすらしかない。と言ってます
そりゃそうだ。 その後戦争だもんね。そっちのほうがめちゃくちゃ人生に影響してるよね。
そう思うとこういう一つの思い出って簡単に作れるっていうわけじゃない。

こういう機会を与えてくれた人たちや時間、全てに感謝したいと思いました。

そして最近私の身体も不調が続いたりと欠席が続いてしまう状態で申し訳ありませんでした。
なかなか障害児を抱えて生きていくということはぶっちゃけて言うと大変です。
年齢が上がれば上がるほど毎日ストレスがとってもすごいです。
あまり生徒さんに見せないようにしていたのですが、それも顔に出ているし。

毎日のポップコーンがやめれないしwww

だからぶっちゃけちゃおうwwと思って。

少し無理をせずに生徒さんに大事な時間を一緒に過ごしたいと思います!
生徒さんも貴重な時間を私のようなものに捧げてくださっているので
感謝感謝の気持ちを忘れずに今一度引き締めて頑張ります!

また、明日からもよろしくです♪ 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat