いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Natsue 講師のコラム

会話力アップの方法~英語で独り言~

2017年3月17日

Hello. I'm Natsue.
こんにちは。講師のNatsueです。

初コラムです☆

会話力アップの方法として私がよくやるのが「英語で独り言」

タイトル怪しいですが(^_^;)

自分の考えていることを英語にしてみるということです。

例えば…

「英語のレッスンの時、こんな話をしよう」と状況を妄想してみる。

「あ~お腹減ったなぁ。何食べようかな」を英語でつぶやいてみる。

などなど。

ちなみに私は現在学習中の韓国語で毎日独り言を言っています(笑)

実際に声に出してブツブツ言うと怪しいので、頭の中でどうぞ~

独り言ならいつでもどこでもできますし、

「こんな時何て言うんだろう」と考えるのはとても面白いです。

インプットも大事ですが、英語で考える時間が増えること(アウトプット)が会話力アップへの道。

独り言で考えた後は実践してみてくださいね。

お気軽にご質問ください!