いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

miwako. 講師のコラム

B1 口答試験練習

2017年3月20日

こんにちは!

カフェトーク講師のmiwako.です^^

明日は、

日本にお住いの生徒さんのドイツ語のB1試験の口答試験の練習レッスンです。

B1の試験を受けたのは5年前・・・

私も日本での受講で、

やはりドイツ語を話せる環境はとても少なく、

でも知り合いに偶然小さいときにドイツで生活をしていたという方がいてその方と試験対策していました。

思い出しますね~あの不安!

もう試験受けないで帰ってしまおうかと思っていました。

特に私の口答試験は全ての筆記試験が終ってから待ち時間がすごくあって

スタバに行ったり、不安すぎて友達とスカイプした覚えがあります。

ということで、

明日は全力でサポート&レッスンしていきます!!!

お気軽にご質問ください!