いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

おすすめの東京観光(かんこう)^^

2017年3月21日

昨日はとてもいい天気で、もう春みたいでした!

そんな中、抽選(ちゅうせん)で当たって、無料で屋形船(やかたぶね)に乗ってきました!

これが屋形船です。

中はこんな感じになっています。見にくいですが、下はたたみになっています。そして、机の上には鉄板(てっぱん)があって、普段(ふだん)は「もんじゃ焼き」が食べられます♪

私たちは特別に午前中に乗ったので、簡単にお茶とお菓子(かし)だけでした^^

約2時間ぐらい、勝鬨(かちどき)→浅草(あさくさ)→レインボーブリッジ→勝鬨というルートで乗りました。 

清洲橋(きよすばし)と船。とても有名な橋です^^

スカイツリー

ちょっと遠いですが、レインボーブリッジ。

途中(とちゅう)すれ違う船に手を振(ふ)ったり、東京に関する歴史の話を聞いたり、とても楽しい2時間でした^^今まで遊覧船(ゆうらんせん)には何回か乗りましたが、屋形船は風情(ふぜい)があって、また違った感じがして、とても楽しかったです!

たくさんの屋形船があって、コースがいろいろあるみたいです。料理ももんじゃ焼きが食べられる屋形船や天ぷらが食べられる屋形船などいろいろあるそうです!東京に行く予定がある人はぜひ乗ってみてください!

事前(じぜん)の予約を忘れずに!特にこれから春、夏はとてもお客さんが多くなると思います^^♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!