Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

アメリカのユニークなアイスクリームショップ♡

Mar 31, 2017

わたしがかつて住んでいたオレゴン州、Portlandのユニークなアイスクリームショップをご紹介(^^)

今ちょうど友人がポートランドに旅行に行っています。

私もまた今年もポートランドを訪れるつもりなので色んなお店をリサーチして仲間と情報共有していました(^^)

その中で、廃棄処分になる予定の食品を使ったアイスクリームショップがある事を知りました!

どんなものかというと、形が悪くて売出されないリンゴや、熟れすぎたベリー、など。

Weirdな街ポートランドらしいお店だなぁと思いました。

形が悪いだけ、熟してしまったから…

そんな理由で商品にならないものがゴミとして処分されるのはもったいないですよね。

このS&Sというお店は今人気のお店。

美味しそうなフレーバーが沢山あります♡

このような環境にいいビジネスが、食品の無駄を減らしたり、沢山人々の関心を集めたりしていけばいいなぁと思いました。

お店の名前はソルトアンドストロー。

次回は是非お店からレポートしたいです♡

Portland とLos Angelesに店舗があり、

ローカルビジネスとの繋がりも強いのでそれぞれ限定のアイスクリームがありますよ。

PDXはポートランドの略

LAはもちろんロサンゼルスです。

この2人、タイラーとキムが創始者です。

メールでアイスクリームをオーダーできるシステムもあるとか!

便利!

ポートランドは今とってもオシャレな街としても注文されているので次に行くのが楽しみです♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat