いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:春驟雨

2017年4月11日

昨日からずっと真央ちゃんのニュースですね。
.
スケート辞めちゃうわけじゃないのに(たぶん)
そんなに惜しまなくても。。。
.
私はむしろ、真央ちゃんが「悩みが増えてきて・・・」
と言っていたことが悲しい。
.
真央ちゃんが調子のいい時に応援する人は
たくさんいただろうけど、
彼女が本当に大変な時、苦しんでるとき、
応援してた人ってどれくらいいるんだろう。
.
勝たなきゃ、勝たなきゃっていうプレッシャーに
押しつぶされちゃった気がする。
.
これからは楽しんで滑って欲しいね。
.
今日の季語は「春驟雨(はるしゅうう)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!