いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師のコラム

アメリカンキッズ&初めてのSUSHI!!!!

2017年4月19日

アメリカンキッズの寿司初体験レポートビデオ。

 

 

お子様と見ても楽しめそうです♡

 

とても興味深いリアクションの数々。

 

寿司のネタについても英語で学べる面白いビデオだなと思いご紹介します♡

 

イクラ→Ikura→fish eggs

 

魚卵という言葉は小さい頃には知らなかったけれど英語で考えるとこんなにシンプル。

 

改めてほほぅ!と思わされました。 

 

最後までおしょうゆはつけてるのかなぁ?

と思いながら見ましたが、

見ているうちにキッズのリアクションとコメントにおぉ!と思うこと多数。

 

These people gone creative!

 

そらそうですよね。こんなもの食べてるんですもの。

 

Look at what you ate.

さっき食べたもの見てごらん。と言われて

 

ウナギ→Eel→反応は、Eww (キモチワルー)

 

ウナギは甘辛醤油+調理されている (cooked)

なので一見食い付きがいいのかぁ。

 

ウニを見て、

Gummy グミみたい

Squishy ぐにゃっとした

 

 

などなど色々思っていたのですが最後のウニの所で女の子のセリフが忘れられません。

 

How did Ariel ever live with you???

アリエルはどうやってウニと暮らしてたっていうのよ?

 

リトルマーメイドに結びつけるとは!!!

ナイスリアクション(^O^)

 

只今クーポン発行中のレッスンもございます。詳しくはプロフィールページまたは全体通知をご覧下さいませ。


SNSでもレッスンやアメリカの事、英語学習法、旅行や日々の出来事について情報を発信しています♪

もしよければ覗いてくださ~い(^^)


Twitterアカウントはこちら♡  ←レッスン情報いち早くお届け!
Instagramアカウントはこちら♡ ←短い英文付きのことが多いです。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!