為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Spiritual Counselor Keiko 講師的專欄

新月の願いごと「なぜいつもうまくいかないの?」から「自然にうまくいく」になりますように!

2017年4月26日

スピリチュアルライフマガジン 新月・満月編1 2017年4月26日新月21:17 おうし座

1「なぜいつもうまくいかないの?」を言いたくなったら「あなたを変えるチャンス」です

☆なんかいつもうまくいかないんだよね。
☆こんなにがんばっているのにまた同じ結果?
☆やっぱり今回もだめってことじゃない・・・・

 こんなマイナスの言葉を言いたくなる時、どんな時ですか?「今度こそと期待していたのに」「今度こそとがんばったのに」「今度はうまくいくと信じていたのに」。期待感が大きなときほど、やっぱりだめかもというムードが流れてくると、「ダメモード」は 急降下。まわりが何を言っても、「どうせだめだから・・」のスネ子、スネ雄が始まります。ちょっと待ってください。あなたの未来はまだ確定していません。あきらめる前に「あなたの生き方パターン」をよく見てみましょう。こんなタイミングこそ、守護霊からの「あなたを変えるチャンス」チケットが送られてきているときです。

2「なぜいつもうまくいかないの?やっぱり同じ結果でしょ?」と言ってしまうしまうタイプを分析
  
「世界にひとつだけ2017年の運勢」「未来リーディング」をたくさんのレッスンを通してさせていただきました。2017年が始まって約4か月。守護霊からのメッセージにしたがってリーディング(読み取り)をさせていただいた未来の予想図が動き始めました。そして3タイプの方がいることに気づきました。

Aタイプ 守護霊のメッセージリーディングの流れにそってほぼ同じように2017年が動いていっている。
Bタイプ 守護霊メッセージリーディングの流れにそって動いていたけれども、マイナス傾向の
人生の流れになってしまった。でも立ち止まって軌道修正をして、ふさわしい人生の流れへ戻しつつある。
Cタイプ 守護霊メッセージリーディングの流れにそって「自分では動いているつもり」だった。でも思い通りに人生は変わらない。またはまったく違うマイナスの流れになってきてしまった 。

 なぜ同じようにレッスンをさせていただいても、このような違いが生まれるのだろうか・・・スピリチュアルカウンセラーKeikoの素朴な疑問でした。そこで「Cタイプ」の方は、「なぜいつもうまくいかないの?」をくりかえすのだろうかと、瞑想的にタイプを見てみました。そこで浮かびあがるひとつの傾向があったのです。「共通項探し」ですね。

1 プラスの出来事より、マイナスの出来事に反応しやすい 。そのためマイナスのエネルギーを引き寄せてしまう。マイナスのエネルギーは、未来を簡単に変えてしまいます。

2 相手への期待が大きくて、相手が自分の思い通りに動いてくれないと、「×」という判断をしやすい。過剰な期待が、過剰ながっかり感を生んでしまいます。また気が付かないうちに相手に「こうあってほしい」と、コントロールをしてしまっています。これもマイナスのエネルギーを引き寄せ、未来をマイナス方向へ変えてしまいますね。

3 不安感が強く、自信がないので、いろいろな人にアドバイスを聞いてしまう。そのため、いろいろな人の意見がまざってしまい、より事柄を複雑にしてしまう。

4 相手に頼りすぎる傾向がある。そのため、相手が言った通りに行動したり、相手に過剰に与えてしまう。その反動で、結果が望ましくないと「あなたの言うとおりにしたのに、違っていたのね。」という厳しい批判が生まれてしまい、相手を責めがちになる。 

5 心の底から「ありがとう」と感じることが少なく、いつも満たされていないと感じやすい。

6 腹の力(腹筋力)が弱い。気持ちの安定が続きにくい。 

3 ではどうすれば「自然にうまくいく」生き方になっていくでしょうか?

 
傾向と対策です! 
1 マイナスの気持ちがやってきたら、さっと心を切り替えること。「マイナスの気持ち」に立ち止まらないでください。動けなくなります。怒り、不安、哀しみ、自信がない、疑い、恐れ、孤独、決められない、いい子を演じるなど、これら「インナーチャイルド系」は確かに、小さなころに大人との関係で築き上げられたもので、子どもに責任はないのです。でも、30歳を越えたら、「インナーチャイルド」のせいにして、心の成長を止めるのは、終わりにしたいのです。30歳からは「自立」の時間。自分の価値観で、歩き出さなくてはいけない人生の時間です。マイナスがやってきたら、それをずっと考えないで、気分をさっと変える何かを持っていてください。趣味、生きがい、友達、あなたを必要とするボランティア。「場所」を変えることで、マイナスのエネルギーから離れることは速くなります。

 マイナスはマイナスを引き寄せ、未来を簡単に変えてしまいます。マイナスをプラスに変える大変な努力よりも、シンプルに「 
怒り、不安、哀しみ、孤独、自信がない、疑い、恐れ、決められない、いい子を演じる」という気持ちが動いたことを認めてください。このときマイナス感情は相対化され、影響を受けることが少なくなります。

2 相手への過剰な期待をやめましょう。相手への過剰な物質、心を与えるのもやめましょう。相手はひとりの独立した人間であり、価値観、考えはその人の自由です。あなたが望んでもいないような答えを言ってきたときこそ、「こういう考え方もあるんだな」「こういう生き方もあるんだな」と、「生き方・価値観の新しいサンプル」としてあなたのなかに保存をすれば、いいのです。どこかで役に立ちます。
 自分の楽しみ、自分の時間を優先しましょう。そのためには、スケジュールをよく見て、「自分時間の確保」を惜しまないことです。また相手に物品を贈りたくなる衝動をトレーニングして、こう言ってください。「私はもう充分にするべきことをしている。」 

3 いろいろな人にアドバイスを聞くのはNGです。結果として望ましい状況でなくなると、「他者のせい」になって、自分の人生の責任を回避してしまいます。また多くの意見は、考え方をまとめるときに、混乱させる原因にもなります。信頼をおける人1~2人。また守護霊や神に大きな声で問いかけましょう。メッセージはいろんなところにあります。本のなか、テレビのなか、友達の一言、今日の出来後、夢のメッセージ・・・
 尊敬できるスピリチュアルリーダーの本を1~2冊いつもそばに置いておきましょう。優れたリーダーの考え方は、友達のちょっとした意見よりも、深い思索に満ち、安定したエネルギーを贈ってくれます。世界的な宗教家、スピリチュアルリーダーをいつもチェックしておいてください。

4 シンプルに心から「ありがとう」を言いましょう。言ったらせんさくや疑いはやめてください。
 Aで紹介させていただいた方の共通項は「疑わない・素直・アドバイスをていねいに聞いている」です。 

5 予測された未来が遅くなることがあります。私たちの「マイナスの気持ち」と正比例です。そういうときは、あれこれ思わずいったん「停止」を自分にかけます。こだわっていた出来事、人間から一度離れてください。離れることで、マイナスエネルギーのリセットがかかります。そして2か月、3か月とたったとき、再度、守護霊がととのえた「タイミング」が巡ってきます。今度こそ、素直にタイミングをつかんでください。
 マイナスの気持ちにとらわれていると「タイミング=チャンス」が行ってしまい、未来が変わってしまうことをおぼえておいてください。ガイドの「タイミング」はずっと待ってくれません。宇宙的なリズムに自分自身が合わせていくことが大切です。
 腹力をつけるために、下腹に手を置き「あ~」を長く伸ばして、ゆったりと5回言ってみてみください。声は3メートルぐらい先へ飛ばします。2週間根気よく続けてください。「腹力」が変わり、安定感と落着きを、体からもキャッチできるようになります。

5「自然にうまくいく」ように新月に願いをお願いしましょう
 「なぜいつもうまくいかないの?」を繰り返さないために、新しい自分の生き方パターンを今日から始めましょう!新しい生き方パターンをひとつ書いて、新月に読み上げましょう。月との約束です。
 26日の新月以降に読まれた方、数日間は新月の気がありますから、間に合います。トライしてください。5月に入ってしまっていたら、11日の満月、26日の新月、どちらも宇宙のエネルギーが変化しますから、新しい生き方を月に約束してみましょう。

お読みいただきありがとうございます。スピリチュアルカウンセラーKeiko

Copyright©Keiko Tokino. All Rights Reserved 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢