いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:みどりの日

2017年5月4日

テレビで木古内特集をやっていた。
.
私のおじいちゃん・おばあちゃんが
住んでいた町。
.
駅前でお店屋さんをやっていた。
.
おじいちゃんは毎朝函館まで仕入れに来てたこととか、
トラックに乗せてもらったこととか、
いろいろ思い出した。
.
おばあちゃんは短歌をやっていて、
私が俳句に興味を持ったのは、
おばあちゃんの影響かな。
.
今日の季語は「みどりの日」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!