いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akiko.T 講師のコラム

朗読、ピアノとヴァイオリンによるR.シューマン/女の愛と生涯〜あの人に出会ってから

2017年5月19日

先日、ヴァイオリン講師の中村勇太先生が、素敵なコラボを企画してくれました。

R.シューマンの「女の愛と生涯〜あの人に出会ってから」を朗読とヴァイオリン、ピアノ演奏で表現しようという試みです。

ピアノはこちらもカフェトーク講師のyurino先生

お写真通りのフワフワしたキュートな先生。

演奏になるとキリッとするから益々キュンとなります(笑)

お二人の演奏、とっても素敵でした。

かねてからこの企画を温め、実現したかったという中村先生。

一挙手一投足にシューマンへの深い思いを感じました。

録音当日、yurino先生は、難しい顔の中村先生の注文を軽やかに受け、サラリと弾いていました。

そのやり取りが舞台裏の演奏家の感じで、ドキドキしながらただ聞くだけの私( ´艸`)

録音した音源をもとに、自宅で一人、音声を録りました。

ミキシングも中村先生がされましたが、とてもきれいでビックリ。

演奏だけでなく、こういった技術も持っているなんてすごいです。

ちょっと音楽でも始めようかしら~♪、、、と思ったAkikoでした。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
最後まで読んでくれたそこのあなた!!ありがとうございます!!もう少しお付き合いくださいませ・・・。

動画をご視聴&ご感想を寄せてくださった方に、クーポンをプレゼントいたします。

Akiko.Tへ、メッセージをお送りください。

・中村先生、yurino先生へのメッセージはクーポンの対象外です。

・頂いたメッセージは公表する場合があります。(コメントのみ、お名前などは開示しません。)

・割引率は5%、有効期限はコメントを頂いてから30日間、パックレッスン以外のすべてのレッスンが対象です。

・動画の感想以外の内容は、対象外となります。

・初めての方も、継続されている生徒様もドシドシご応募くださいね♪

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

お気軽にご質問ください!