Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yamane 's Column

JLPT N1を教えること

Mar 27, 2014

こんにちは!

みなさんは、日本語教師は全員 JLPTのN1をわかりやすく教えられると思いますか?

資格をとった日本語教師は、最初日本語学校で教え始めることが多いです。

通常、最初に担当する授業は初級です。

およそ3か月から1年の間初級を担当して、それから初中級を担当します。

中級のクラスは多いので、かなり長く中級を担当する時間があります。

それからやっとN1レベルの中上級を教えます。

はじめてN1を教えるまでに大体2年くらいかかる人が多いんです。

しかも、最初から上手に教えられるわけではありません。

学生の質問に四苦八苦して教務室でずっと調べたりする時期もあります。

(私もありましたよ(^_^;))

何度もN1クラスを担当することで、学生の質問にもすぐに答えられるようになってきます。

プロの先生でも、N1を教えたことがない先生はたくさんいます。

もしN1に合格したいと思って日本語教師を探している方は、

ぜひ私のレッスンを受けてみてくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat