いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

箱根(はこね)旅行①

2017年6月8日

久しぶりに旅行に行ったので、今日はそれについて紹介したいと思います^^

今回行ったのは「箱根(はこね)」です!有名な場所なので行ったことがある人も多いと思います!私は何十年ぶりかの箱根だったので、前の記憶(きおく)がほとんどありませんでした。だから初めての箱根のような感じでした!

新宿からロマンスカーで「箱根湯本(はこねゆもと)」に行きました!

そして、まずは腹(はら)ごしらえから^^

有名なそば屋さんで「とろろそば」を食べました!麺(めん)に歯(は)ごたえがあって、とてもおいしかったです!

それから、有名な和菓子(わがし)屋さんで和菓子を買ったり、近くを散策(さんさく)したりしました^^

ちょうど新緑(しんりょく)がきれいなときで、とてもリフレッシュできました♪

それから、ケーブルカーとロープウェイで「大涌谷(おおわくだに)」に移動(いどう)しました!

大涌谷は3000年ぐらい前の火山の爆発(ばくはつ)によってできたところで、今でも火山活動が見られます。

思っていたより煙(けむり)がもくもくと出ていたので、びっくりしました!硫黄(いおう)のにおいも強いと聞いて、一応マスクを持っていきましたが、風向きが反対だったので、そんなに気になりませんでした。前はもっと煙の近くまで行けるところもあったのですが、2015年の火山活動の影響で今は行くことができません。

ここで有名なものが「黒たまご」です。ここの熱いお湯や蒸気(じょうき)を利用して作ってあります。

念願の黒たまご(^^♪ふつうのゆでたまごよりかためで、塩をつけなくてもほのかに味がして、おいしかったです!

まだまだ旅行は続きますが、長くなりそうなので、今日はここまで♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!