いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:病葉

2017年6月14日

満員電車の痴漢の話をやっていた。
.
線路に逃げちゃう男がいる一方で、
冤罪におびえる男性も多く、
男性専用車両があったほうがいいんじゃないかとか、
冤罪保険って実際にあるよねとか。
.
・・・思うに、
「電車混んでたからついつい」っていう女性はいないし、
「電車混んでたから、人刺しちゃった」もない。
なのに、
「電車混んでたからついつい」という男がいるのは
おかしい。
.
そんな空気が、レイプで訴えられたジャーナリストとか
若い子に手出した俳優さんとか生んでしまうのよ。
・・・どっちも慶應じゃないか。情けない。
.
やっぱ、ここは(一部の)男性陣に
気を引き締めてもらうしかないと思う。
.
今日の季語は「病葉(わくらば)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!