いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:鯰

2017年7月1日

明日は都議選。
うちの近所は、選挙カーがぐるぐるしてた。
.
「地元に密着した・・・」とか言うんなら、
この辺は道が狭くて、
お年寄りとか、子供乗っけたママチャリが多いの
わかってるよね。
.
そんな所に選挙カーが入ってくるのは
ナンセンスだわ。
大っきな声で、都民ウケしそうなキーワード
並べてるだけだったし。
.
いつも思うけど、選挙もIT化してくれないかなぁ。
安全だし、無駄なお金もかからなくなるし。
しっかりした政策をYouTubeとかで聞きたいよ。
.
今日の季語は「鯰(なまず)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!