いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:木葉木莬

2017年7月4日

ベテランセラピストさんがいいことを言っていた。
.
鳥瞰は大事だけれども、
高すぎると、人が点に見えて
何にもわからない。
.
仙人のようになってしまうのではなく、
適度に人に近くなければいけない。
.
なるほどねぇ。
自分は偉い!ってなっちゃう人は
まさに仙人の気分なのかもねぇ。
.
バードアイよりも、ひふみんアイが大事なのよね。
.
今日の季語は「木葉木莬(このはづく)」
↓「莬」の字が出なかったの。許して。。。



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!