いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:夏空

2017年7月8日

フランス人さんの英語を聞く機会があった。
.
彼らはhの発音ができないので、
whoをウーと発音する。
「この人、なんでう~、う~って言ってるんだろう・・」
って、そこからつまずいてしまった。。。
.
話をしててなるほどと思ったのは、
納期はできた時が納期という考え方。
.
人手が足りないとか、混み合ってるときは
平気で遅れますという言う。
でも、それは健全なんじゃないかと思った。
.
日本は意地でも間に合わせようとするから、
人材確保とか、過労死とか、うつとか、
いろんな問題が起こってる。
.
もっと、のんびりでいいんじゃないかなぁ。日本も。
.
この人、冗談言った後のいたずらっぽい笑顔は
ショーン・コネリーみたいだったわよ。
楽しかった♡
.
今日の季語は「夏空(なつぞら)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!