いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:夏の星

2017年7月18日

聖路加の日野原先生がお亡くなりになりましたね。
105歳だとか。
.
日野原先生って、確か身体が弱くて
だから医者を志して、生涯現役だったと思うんだけど。
.
先生の生き方を見ていると、
人生ってこういうことだよなって思う。
自分の使命を見つけて、それに邁進する。
.
地位だとか、名誉だとか、
浪費だとか、そういうの求めてるのって、
まだ自分の使命が見つかってないってことなんだ。
.
今日の季語は「夏の星(なつのほし)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!