いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:夏の空

2017年7月22日

貧困家庭に関する会合に行ってきました。
.
私はFPとして参加してきたけど、
定年退職してから介護の勉強をしたという方もいたし、
海外で福祉系の勉強をしてきたソーシャルワーカーさんもいたし。
.
みんな、有り余るほどのお金も時間もあるわけじゃないけど、
ちょっとの余力や知識・経験を世のため、
人のために使っていこうという思いがある人たち。
.
そういう中にいるのはとても心地がいい。
少しずつでも改善していけるといいよね~
.
今日の季語が「夏の空(なつのそら)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!