いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

伊豆(いず)旅行①

2017年7月30日

先週1泊2日で伊豆に行ってきました!今日はその旅行について紹介しようと思います^^

1日目はとにかく暑かったです!でも、レンタカーの中はクーラーがきいていて、とても快適(かいてき)でした!(特に私は免許がなくて、後ろに座っておしゃべりしているか、寝ているだけなので^^)

まずは、新しくできた道の駅「伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)に行ってきました!

そして、そこで、

じゃん!伊豆の野菜を使ったおすしです^^野菜が新鮮(しんせん)で、とてもおいしかったです!

それから、ソフトクリームを食べました!すごく濃厚(のうこう)で、おいしかったです(^^♪(すみません、いつものように食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました>_<)

そのあとは、本当は海に行く予定だったんですが・・・あまりにも暑かったので、海はやめて・・・。また違う道の駅に行きました!今度は「伊東(いとう)マリンタウン」です!ここもレストランやおみやげやさんがたくさんありました!私たちは静岡の特産品(とくさんひん)を使った食べ物や飲み物をいろいろ買いました!

例えば、

みかんサイダー

おいっこが好きすぎて、ちょっとしかくれなかったんですが、おいしかったです(^^♪

ワサビ漬(づ)け

ごはんと食べると、おいしいです^^ただし、つけすぎると、鼻(はな)につんとくるので、注意!

他にもわさびのビール、伊豆のビール、わさびのお菓子などいろいろなものを買いました^^

そのあとは、あいかわらず暑いので、ホテルに向かって、ホテルでのんびりしました!外が明るい時間から温泉に入って、ゆっくり休んで、おいしいごはんを食べて、とても幸せな一日でした^^

何年か前から、「道の駅」が多くなりました。「道の駅」は、レストラン、おみやげやさん、インフォメーションセンター、観光(かんこう)施設(しせつ)などいろいろなものがあって、とても楽しめます。私の家族は道の駅が大好きで、いろいろな場所で行っています!

今回行った道の駅の情報を書いておきます^^

http://guide.travel.co.jp/article/26364/

「伊豆ゲートウェイ函南(かんなみ)」

http://ito-marinetown.co.jp/

「伊豆マリンタウン」

ぜひみなさんも行ってみてください♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!