いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sato_SU 講師のコラム

Excel2016対応はじめました!

2017年8月3日

Excel2010を利用していましたが、2016を購入いたしました!

2016と2013はほぼ同じですので、2013の方も対応可能です。

2013から登場したフラッシュフィル、とっても便利です!

「お~」

と感動する機能です。

ぜひやってみてください!

ところで、「お~」という機能をもう一つ。

実はこの動画(画面を録画している)はPowerPoint2016で簡単に作成できるんですよ~

画面を録画するためのソフトは不要です。

はい、もちろん音声も一緒に録音できるんです。

そして、保存操作も右クリックからできるのです!!

新機能いろいろありますね!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!