Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

早速おそロシア

Aug 7, 2017

ヨロブン ズドラーストビチェ。

 

おそロシアからアニョハセヨ。

 

お伝えした通りロシアに来ております。

出発直前に、滞在予定だった大学寮の水道トラブルで寮にしばらく住めないと連絡が入り、

急遽ゲストハウスのようなところに借り住まいすることになりました。(水道トラブルや住居トラブルは韓国でも日常茶飯事なのでこれはまあ良い)

 

空港から目的地まではバスで3時間と聞いていたのですが、

途中渋滞と車の故障で結局何時間かかったんだかわかりません。

真夜中にロシアの田舎町に着きました。

車が故障して急に降ろされた地で天気予報を見てみた。ここはどこ・・・

なすすべなく、むなしくスイカ売りの様子をクギョンして待ちました

ロシア(の田舎)には日本のものは何もありませんが、韓国のもの(と思しきもの)は少しあります。懐かしの도시락. ロシア語でもdosirakと書いてあります。

洋食嫌いの私がなんでロシアなんか来たんですかね、今となってはわかりません・・・


暇な時はオンライン待機しておりますので(といっても時差がマイナス6時間で私が暇なのはこちらの夜・・・日本にいるみなさんはバリバリ学校や会社で働かれている時間ですね。申し訳ない)&教材などは電子化して持って来てありますので、都合が合えばぜひリクエストジュセヨ。

 

ホームワークレッスンをとってくださった方々、その後順調に進んでいますでしょうか。

終わり次第いつでも良いので送ってくださいませ。

お待ちしております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat