為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師的專欄

アメリカのバーフードと注文の仕方

2017年8月15日

今回は個人的に好きなアメリカのバーフードをご紹介!


地ビールの生産がさかんなオレゴン州ポートランドにいたのでもちろん現地にいた時はよく週末や仕事の後バーに行っていました。

大学がダウンタウン似合ったので色んなお店にすぐ行けて便利だったんです(^^)

 

バーやレストランでも人気のお酒のお供はこんなものがあります。

 

バッファローウィング  Buffalo Wing

手羽の素揚げに辛いソースでビールとの相性抜群!

チキンウィングとも呼ばれます。


I'll have some wings. 

と言っても伝わります。

手で食べるのでベタベタになりますがやめられません(^^)

手が汚れたら、

Can I have have some paper napkins? 

紙ナプキンもらえますか?

 

と言ってもらいましょう。

 

テイタートッツ  Tater tots

ハッシュドポテトをコロコロ丸くした揚げたものです。


冷凍食品でもスーパーで売られており、家庭でもよく食べられています。

アツアツをホクホク食べるのが美味しいです。

You can't stop eating them.

食べだしたらやめられない止まらない(笑)

 

チップス Chips 

以前ご紹介したトルティーヤチップス。

Chips and dip 美味しいですよ~!


メキシカンレストランだとこのチップスがつきだしのように出てくることもあり、お店によってはお代わりもできます。

その時は、

Can I have more chips?

more = もっと

チップスのお代わりもらえますか?

と言えます。

食べすぎてメインが来るまでにお腹がいっぱいにならないように注意~。

 

こんな風に注文する時は、

I'll have OOOO.

Can I have (a/some/) OOOO(s)?

を使うことが多いです。

ぜひ使って下さいね!


昨年の今頃ポートランドにいた私。キャンパスにあるお店でちゃっかり食べてました。

大学の敷地内にもバーやレストラン、カフェもあるので色々行きました。

I miss Portland so much!

めちゃくちゃ懐かしいです。

 

 

さて最近、レッスンの合間の時間はオンラインスタンバイにもしていますので主にフリートークレッスンをその場で受けて頂けます♥

 

是非レッスンでお会いしましょう!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢