Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Shiho.C 's Column

これが日本!

Aug 15, 2017

みなさん、こんばんは★

まずは1つおしらせです。

8月19日は「Cafetalkの日」です!!

50%キャッシュバックを受(う)けられて、とってもお得(とく)な1日です!

この機会(きかい)にぜひ、私と日本語の練習(れんしゅう)をしましょう♪

レッスンについては、こちらを見てくださいね★

英語→ https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=43761&lang=en 

中国語→ https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=43761&lang=zh

*******************************

では、本題(ほんだい)。

ちょっと前なのですが、ある生徒(せいと)さんから

青森県(あおもりけん)の有名(ゆうめい)なお祭(まつ)り

ねぶた祭り」に行ってきたという報告(ほうこく)がありました。

私は青森(あおもり)に行ったことがないので…

みなさんぜひビデオを見て、日本の文化(ぶんか)を感(かん)じてください!!!

生徒(せいと)さんも「すっごくよかった!!」と感激(かんげき)していましたよ♪

 *トップに貼(は)ったビデオよりも長いビデオはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=d_pkRG61IiI 


ちなみに、「ねぶた」というのは人形(にんぎょう)の形(かたち)をした灯篭(とうろう)です。

これを作(つく)るのに、2000万円(まんえん)くらいかかるそうですよ!

コメントに「昔よりもねぶたが小さくなって、数(かず)が増(ふ)えた」と書いてありました。

ビデオで見ても、ねぶたがとても大きなものだということはわかると思いますが

これよりも昔は大きかったなんて…すごいですよね!

また、和太鼓(わだいこ)の音(おと)を聞いたことがない人には

ぜひ実際(じっさい)にお祭(まつ)りなどに行って聞いてみてもらいたいです。

体にドンドン響(ひび)くような音で、結構(けっこう)遠(とお)くまで聞こえるような大きな音なんですよ!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat