いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:盆狂言

2017年8月18日

今日の話題は、営業部門vs管理部門。
.
どこの会社でも永遠の戦いですよね
今日は、企業さんにお邪魔してて
「うちの管理部門、厳しいんすよー」
って話聞いてて、
.
昔、うちの会社の男の子たちも
「阿部さん、ちょっと聞いてくださいよ。
総務、馬鹿じゃねぇの」なんて
ぼやいてたのを思い出した。
.
私は営業部門の人間だから、
断然、営業の味方だなぁ。
.
今日の季語は「盆狂言(ぼんきょうげん)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!