Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Shiho.C 's Column

今日は、なんの日?

Aug 25, 2017

こんばんは★

みなさんは、今日が何の日か知っていますか??

ヒントは、日本が誇(ほこ)る、あの食べものが生(う)まれた日です!

正解(せいかい)は……



即席(そくせき)ラーメン!!!!!!!


1958年の今日、日清食品(にっしんしょくひん)

世界初(せかいはつ)の即席ラーメンである「チキンラーメン」を発売(はつばい)したそうです。

日清食品というのは、カップヌードルを作っている会社(かいしゃ)です。

今は日本じゃなくても食べられて、全(まった)く珍(めずら)しくないものですけど

今も日本の即席ラーメンの技術(ぎじゅつ)は進化(しんか)しています!

私は今日食べられなかったので、明日食べようかな~と思っています♪


*おしらせ*

現在(げんざい)、8月31日まで使(つか)えるクーポンをプレゼント中です!

夏休みで日本語の勉強をお休みしていた人も多いと思うので、

これをきっかけに、私と一緒(いっしょ)に日本語の勉強を再開(さいかい)しましょう!

みなさんにレッスンでお会いできることを楽しみにしています☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat