いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:稲の花

2017年8月31日

子供たちの発明クラブの話をやってました。
.
小学生の子たちが大人顔負けの発明をするんです。
作った理由を聞くと、
「おじいちゃんが困ってたから」とか
身近な理由から始まってて、
その純粋さがいいの。
.
将来の夢を聞くと、
「人のためになる仕事がしたい」
「人を導いてあげる仕事もいいな」
.
バブルを知っている世代は、カネ・地位・名誉が大事で、
この子たちは全く違う価値観で生きていて、
精神性がとても高い。
.
そんな子供たちを見て、日本の将来は明るいと思いました。
今問題となっている様々なことを
全然違う角度から解決してくれそう。
.
今日の季語は「稲の花(いねのはな)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!