いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:柿

2017年9月1日

昨日の話の続きだけど、
子供たちの発明クラブ
一流のエンジニアたちがコーチについていて、
でも年間会費8,000円だけで、材料費無料で、
どうやって運営してるんだろうと思って調べたら、
.
もともとはトヨタが作った財団だったんだって。

さすがー。って思った。
.
昔の大企業って、ほんとに日本の将来見据えて
こういう社会的責任をちゃんと
果たしてるところが多かったよね。
だからこそ、大企業は信頼できるって思われてたわけで。
.
今の大企業は、CSRとかいって、
自分たちをよく見せることしか考えてないし、
組織ガチガチで小回りきかないし。
.
生きたお金の使い方してたら、
自然とお金は入ってくるのに。。。
.
今日の季語は「柿(かき)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!