Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

外国の人=英語?

Oct 21, 2017

もう10年以上日本語を教えていますが、生徒さんからこんな声を聞くことが多いです。

「日本に旅行に行ったら、日本語を話したい。でも、日本語を話すチャンスがない。」

どうしてでしょうか?

「外国人=英語を話さなきゃ!」

「英語ができるから、英語を使いたい!」

と思う日本の人が結構多いからです。

でも、中には

日本語を勉強しているから、日本語で話したい人

日本語が上手な人

もいます。

外国語を勉強したら、試しにそれを使ってみたいと思うのは、みなさんも同じじゃないでしょうか?それも旅行の楽しみのひとつかなと思います(^^♪

新しいレッスンを始めました!

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=120538&lang=ja

コツをつかむと、もっと外国の人と日本語でコミュニケーションがしやすくなります^^

ぜひお試しください♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat