いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:台風

2017年10月23日

台風一過ですね。
.
むかーし、
台風いっかのことを台風ファミリーだと思っていた。
.
どういう家族構成?
大型の台風は大家族なのか?
あの渦のどこがお父さんなんだ?
1号から全具家族なのか?
.
考えても、考えても、答えが出なかった。
.
・・・当たり前じゃ。
家族じゃないんだもん。
.
教訓:
前提が間違っていることは、
どんなに考えても答えは出ない。
.
今日は風が強くて、
ビル街で書類が巻き上げられてたよ。
.
今日の季語は「台風(たいふう)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!