いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:秋野山

2017年10月26日

最近は、組織とかグループで仕事するとき、
メールはすべて共有にすることが多いと思うけど、
.
「共有やめて」という人がいた。
.
理由は、
「関係ないメールが多く流れてきすぎて
読み切れない」のだそうだ。
.
必要ないと思ったら、読まなきゃいいじゃん。。。。
.
仕事できる人と、できない人の違いって
こういうことなんだと思った。
.
できる人って、何でも自分で取捨選択ができる人だし、
自分なりに整理できる人。
.
ダメな人って、こんなところまで人に管理してもらわないと
できないんだね。
.
今日の季語は「秋野山(あきのやま)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!