Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor HIROSHI 's Column

"In 3"

Nov 5, 2017

先日Berklee collegeで自分のライブをしました。そこでピアノトリオの私のオリジナル曲をyoutubeに載せました。よろしければご覧ください。色々な国のプレーヤーと演奏するのは苦労もありますが、刺激的でとても楽しいです。ベーシストはイタリア人、ドラマーはドイツ人、先入観からか演奏にもなんとなくお国柄が出ているように聴こえてくるのが不思議です。曲は3拍子の曲でセクションごとに色々な要素が出てきて弾きまくる曲なのでとても集中力がいります。リサイタル前は色々準備や精神的にも大変ですが、その分終了後の達成感がものすごい爽快で心地よいです。よく思うのですが、なんというか生きてるな〜と思える瞬間で、やはりこの為に生きてるのだなと実感する瞬間でもあります。この時だけは光が当たる感じです。

最近よく思うのですが、コツコツ慎重によく考えて責任持ってストイックにみたいなのはそこそこにして、ノリで気楽に笑いながら物事を突き進む大胆さも自分には必要だなと思います。それがポジティブで楽しく元気な人の秘訣なのかなと思います。ま、なんとかなるでしょう〜(笑)ということで。

音楽や語学の学習、日々の生活も自分のノリを大切に楽しいものしていきたいものですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat