為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師的專欄

COCO観てきました!(日本のタイトルはリメンバー・ミー)

2017年11月6日

皆様、こんにちは、日本語講師のYukikiです。

今日は、Mexicoのことです。

皆様、Cocoはご存知ですか?

日本では、まだ先の上映になると思いますがMexicoではDía de muertosに合わせて上映されました。

Mexicoの文化がふんだんに組み込まれたアニメになっています。

とても綺麗で、そして音楽もメキシカン!!

これは、スペイン語でぜひ観てほしいなぁと思いました。

Mexicoの「愛」「文化」「家族」すべてがMexicoそのもの。

これを見ると少しMexicoのことが分かってもらえる気がしました。

少しだけスペイン語のこと…

リメンバー・ミーはスペイン語で「Recuérdame」(レクエルダメ)

最後のmeは英語のmeと同じ使い方になりスペイン語の文法だと「reflexivo」と言います。

私を思い出して!ってことですね❤

日本公演楽しみですね!

こちらは、歌詞付きの動画になります。スペイン語ですがスペイン語にご興味の有る方は

見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=9gscT7Ihuq4

Yukiki

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢