Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

私たちにとって何気ないことが難しい

Nov 20, 2017

日本に住んでいる外国の方にとって難しいことの1つが「学校のおたより」です。

私たちはさっと目を通して終わりですが。

よく見てみると・・・

・懇談会

・避難訓練

・短縮授業

・集団下校

・役員

などなど難しい漢字聞いたことがない言葉がずらりと並んでいます!

外国にはないこともたくさんありますよね!

そんなとき「避難訓練は、地震の時に逃げる練習です」などやさしい日本語で教えてもらえたら、すごく助かると思うんです!

やさしい日本語にするコツを一緒に勉強しませんか?

ぜひこちらのレッスンでコツをつかんで、身近にいる外国の方をサポートしてください^^

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=120538&lang=ja

このレッスンは新しい生徒さんを受け付けています♪

お気軽にご連絡ください♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat