いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師のコラム

メキシコ人はゲームが大好き✿

2017年11月30日

みなさま、こんにちは、日本語講師のYukikiともうします。

今日は、真面目に自分の仕事のこと。

現在、私はメキシコでレベル1と4のクラスを担当しています。

レベル4ではスムーズに行くゲームも、レベル1だと上手く行かないこともしばしば…。

しかし、昨日は1のクラスでも、とても盛り上がりました。

このゲーム日本語教師の方なら誰でも知っていると思いますが、

語彙を増やすためにはとても有用ですよね。

サイコロを振って、でた数の語彙を書くというもの。

いつもは殆ど話すことのない生徒も積極的に参加してくれて、本当に楽しかったです。

もちろん4のクラスでもやったのですが、それはそれは盛り上がりました。

そこで、私は思います。

メキシコ人、ゲームに本気!

そう、先日の先生のアクティビティといい、今回といい。。。

何がもらえるとか、そんなの関係ありません。つまり、負けたくない!

そう、ライバル心が強いなと思いました。

もちろん日本人もそれなりにありますが、ここまでではない気がする・・・。

こんなことなら、もっと早くからゲームをするべきでした、と反省する先生でした。

さ、今日もこれからお仕事です。

いってきま~す(^_^)

Yukiki

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!