いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

kittykitty 講師のコラム

スペインからの友達

2017年12月5日

スペインから友達が来たので私が住んでいるところを案内しました。

初日本に友達は大興奮。

出店があったので、たこ焼きとからあげを買いました。

わかっていましたが、スペインではこんなに熱々のものは食卓に並ばないため、たこ焼きもから揚げも熱すぎて味がわからず、悶えていました。

たこ焼きもからあげも箸で割って、中まで冷ましたらやっとおいしく食べられたようです。

日本人の私にとってはそんなに熱くなかったのだけど。。。

そして自宅でお寿司を食べました。

本当は酢飯が良いのですが、酢飯は食べられないかと思いコストコで買いました。

海外ではサーモンのお寿司ばかりなので、とても珍しいようでした。

魚の名前もスペイン語で覚えられたし、私も勉強になりました。

楽しい旅になりますように。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!